目黒区高齢者センター
トップページ > 田道ふれあい館 > 目黒区高齢者センター > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/08/23 13:44

納涼祭 ~出店コーナーの様子~

8/19(土)に開催しました納涼祭では、沢山の団体さんにご協力いただき、集会室周辺では5団体の方々による出店コーナーで会場を盛り上げていただきました。

 

まずは、目黒区エコプラザの活動団体「エコde何でもつくり隊」のみなさまによる「ペットボトルキャップを使った針山作り」です。古布とペットボトルのキャップでこんなにかわいい針山が簡単にできてしまいます!お子さん達からも人気でした。

 

その隣では、センター職員による「印鑑ケースづくり」です。なんと朱肉つき!かわいいだけでなく便利ねーと好評でした。

 

 

田道在宅ケア多機能センターのみなさんは、ベビーカステラの販売と射的ゲーム。

ベビーカステラはチョコレートやアイスのトッピングもできて豪華でした☆

 

 

廊下では、「かみよん工房」さん、「われもこう」さんによる、パンやお弁当の販売です。

販売開始と同時に沢山のお客様でにぎわいました!

 

 

アロマオイルをつかったハンドトリートメントコーナーでは、高齢者センターのボランティアさんが中心となってハンドトリートメントを行っていただいています。今年開催したボランティア養成講座の卒業生の方も大活躍でした!

 

 

その他にも、昨年に引き続き、カキ氷のサービスも行いました。子どもの頃を思い出すと喜んでくださって、私たちも嬉しかったです。

 

納涼祭にお越しいただいたみなさま、ありがとうございました!!

ページの一番上に戻る