目黒区田道小規模多機能型居宅介護事業所
トップページ > 田道ふれあい館 > 目黒区田道小規模多機能型居宅介護事業所 > 最新情報

最新情報

お知らせ 2017/12/30 17:38

みんなの食堂開催

今年も残すところ、1日で新しい年を迎えようとしています。

田道小規模の1年を振り返ると、地域の活動は昨年よりも充実しており

今年度は行事ごとに地域の方からお声を掛けていただくことが増えてきました。

 

そこで、今月オープンの「みんなの食堂」を紹介します。

この事業は「高齢者センター」と「多機能センター」そして「地域の方」との取組で計画してきました。

高齢者の自立支援、高齢者のボランテイアの育成、世代間交流を通して高齢者と地域とのつながりの強化を目的として

開催までの数か月にわたり地域の方と打ち合わせをしてきました。

さて、第1回目の開催をご覧ください。

まずは、食材は小規模多機能のご利用者様が切って用意をして頂いています。

  

そして、写真にはありませんが地域の方々が厨房でカレーを作って頂きました。

さてさて、ついに開催時間が近づいてきました。

オープニングは目黒区のかたの挨拶、そしてサプライズの誕生会と楽しいひと時の時間を過ごして頂きました。

  

  

  

小規模のご利用様は地域の方と一緒に夕食を召し上がっていただきました。

初日を迎え、今後の課題は多くありますが、無事に開催する事ができた事で

「すごく良かった」「おばあちゃんと一緒に食べたい」「今後もよろしくお願いします」と

嬉しい言葉をいただきました。

来月は1月11日(木曜日)18時から20時です。(毎月第二木曜日)

お近くの方、是非お立ち寄りください。

 

 

 

 

ページの一番上に戻る